女将のほのぼの便り

復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石 女将のブログです。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ジメジメなお天気の気分転換♪

こんばんわ!【復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石】の女将 大田美智です。

ここ数日。。。梅雨真っ只中!っという言葉がピッタリなお天気ですね(;´Д`)

ジメジメ&ムシムシ&ジトジト・・・ 私は、こんな時[冷たいスイーツ]で気分転換します♪
っというより、[冷たいスイーツ]が恋しくなっちゃいます

最近ハマっているのが、塩原の数件のお店がナカミ違いで提供している【とて焼き】です!!

☆和コーヒーのとて焼き & 和コーヒークールとて 各300円
 あんことコーヒーゼリーとホイップクリームとかりんとうが、ホットケーキに似た生地が合うんですよん♪
 こちらのクールとては凍っていて、ヒンヤリスッキリいただけますよ^^
 かりんとうが本当に良い味出してるんです!

☆パフェとて 400円
 オレンジのホイップクリームに、リンゴ&苺&マンゴー&ブルーベリーなど…
 日によって違うのかな?フルーツがゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり!
 甘そうだけど甘すぎなくて、さっぱりとした[フルーツを楽しめる とて]やみつきです♪

塩原の町を散策するのに食べ歩きも良いかもですね♪

いつかは全店全種類制覇したいものです

興味をお持ち頂けましたら、【とて焼き】で、検索してみてくださいね(*^^)v

甘い物大好きな私に、美味しい情報をドシドシくださいませ^^
2012/07/13 21:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

今日のお昼ご飯は・・・

こんばんわ!【復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石】の女将 大田美智です♪


早速ですが、今日のお昼ご飯は・・・【天丼】でしたぁ( ´∀`)

写真撮り忘れちゃいましたが(;^ω^)、海老さん2尾+茄子+さつまいも+ししとうの 天ぷらに、
程良くあまぁいタレが[ほんわり]かかった、優しいお味の【天丼】でした^^

少し塩味のキイタお新香が口直しに、なって・・・とても満足なお昼ご飯でしたよ

ウチの旅館の、マカナイご飯。。。いつもかぁなり美味しいんです

シークレットプランで、マカナイプラン。。。。なんて面白いかも!!ですね

でも・・・・・・・・・・・・・日によっては、カレーライスだけっていう日もあるので却下ですね

2012/07/03 20:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

収録日は、着物着ました(n‘∀‘)η

6_25_michi_20120701174546.jpg


こんばんわ! 【復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石】の女将 大田美智です。

先日の収録の際には、夏用の絽のお着物を着させて頂きました
っということで、画像をアップ致しました

絽のお着物は、私は持っていないので母から急遽借りました(;^ω^)
なので・・・タタミシワが残っていますね

今の季節は、単衣か絽の着物じゃないと着る方も見る方も暑いんですよね

キレイなお色の夏用お着物が欲しい今日このごろです( ´∀`)

あ・・・・このお着物が、似合う似合ってないのご感想は無しでお願いしますね(つд⊂)
2012/07/01 17:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
プロフィール
女将
  • Author:女将
  • 復興御宿
    富双江葉大馬 那須湯本十石 女将のブログです!
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
