虫が嫌いな方はスルーしてください(>_<) 女将のほのぼの便り

復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石 女将のブログです。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

虫が嫌いな方はスルーしてください(>_<)

春セミ

こんにちわ! 【復興御宿富双江葉大馬】 女将 大田美智 です^^

コチラは・・・今日見つけた、【春セミの抜け殻】です。
当館は、自然が、とっても豊かな立地にある為、虫さんも沢山生息しております。
最近、虫さん達の鳴き声が目立ってきたので、木の上の方を見ておりましたが、何も見えず、
木の幹の下の方をよく見てみると。。。見つけちゃいました≪抜け殻≫♪

調べてみると・・・ハルゼミは、4月末から6月にかけて発生して、成虫の体長はオス28-32mm、メス23-25mmで、ヒグラシを小さく、黒くしたような外見である。ハルゼミの生息地は各地で減少しており各自治体レベルでの絶滅危惧種指定が多い
だそうです。

毎日、普通に聴いている虫さん達の声、絶滅危惧種指定なんて知ってしまうと、
とても貴重な体験をしているんだなぁ~ などと考えてしまいますね^^

自然豊かでレジャースポットの宝庫である那須高原に是非いらして下さい^^
そして、夏とは違って涼しげな【虫さん達の声】も聞いてみてくださいな(*^_^*)
2013/06/09 11:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
トラックバック
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
女将
  • Author:女将
  • 復興御宿
    富双江葉大馬 那須湯本十石 女将のブログです!
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
